改札とエレベータの距離は近い、戸口への音声誘導は無くエレベータ内音声のみ。
場所によっては自力乗降も可能?大型電動はかなり有望だが隙間が大きい場所もある。
ホーム湾曲で車両の傾きがあり、段差と隙間が場所によって異なる。
阪神新型急行車両1000系:車いすスペースは各車両にあるが長さ1200しかなく大型電動車いすには狭い。(大阪市営地下鉄御堂筋線は1300、谷町線は1400)
料金案内は文字が小さく読み難い、券売機はおおむね良好。
桜川駅ホームのベンチ、停車位置表示は阪神と近鉄で異なり壁面表示は無い。
階段手摺はナミナミ手摺。
駅名表示はブルー地色が淡く光が反射して見え難い、案内表示は文字が小さくピクトはとても小さい。
屋外サインはブルー地に細い文字白抜き、少し弱い?
駅構内の案内サインのピクトや文字も小さい。
一般用トイレに幅広ドアの広い便房はない。
子供用小便器(女性トイレのみ)があり可愛い。
多機能トイレは左右対称配置で2室並列
フルオストメイト温水。
便座はウオッシュレット。
ベッドは
一方がベビーベッド、
片方が介護用。