Facebook

最近簡単に投稿できるFacebookへの投稿が増え、このブログへの掲載が減っています。
下記のアドレスから、ご覧いただければ色々情報を得ていただけると思いますので、
よろしくお願いします。
https://www.facebook.com/masaru.yamana
by yamana-4 | 2017-06-23 17:01 | 総合 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kurumaisyu.exblog.jp/tb/26761651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 名無しのグルメ好き at 2017-06-28 15:57 x
管理人様初めまして! 愚生は新潟県新潟市西蒲区に住まいする、しがない初老んお男で~す! (激爆) 以前から気には成っていたのですが、あのJR越後線吉田駅(弥彦線との乗り換えが可能)bのバリアフリー化が大変遅れていると云う事です! (再三再度JR東日本に御願いしているのですが一向に聞き入れる気は無い様です! このネット上で訴えられれば幸甚で御座います! 
Commented by yamana-4 at 2017-07-10 16:17
JR東日本のhpでは下記の案内があり、バリアフリーに関しては「一切何も無い」ということで、駅の構内図もありません。1日前に連絡すれば車いすを担いでくれるという意味でしょうか?
「1日前までにご連絡ください。
乗換駅・降車駅によりましては、事前連絡の要否、日数が異なる場合がありますので、乗換駅・降車駅の情報もご覧ください。お時間には余裕をもってご来駅下さいますようお願い致します。」
1日乗降客数が何人かの情報も無いので、どのような経緯になっているかも全く分かりませんが、乗換駅でもあるのでエレベーター設置のバリアフリー経路が、整備されるべき駅だと思います。
しかし、1時間に1本の運行があるか無いかのような状況では、JR東日本だけの判断を待っていては実現は難しいだろうと思います。地元の人たちや自治体を動かして運動していくしかなく、バリアフリー法による基本構想協議会を設立して、駅のバリアフリーに取り組めれば良いのですが。
15年標準仕様ノンステップバス >>