子育て中の車すはステップがとても便利!

◉リンクの許諾を求めてこられたブロガーの「こころ...smile again♪」さんは、
二人の男の子を育てている頸椎損傷による全身麻痺のシングルマザーです。
でも、いろんな困難に立ち向かいどんどん進化しているステキなママのようです。
悲嘆に暮れていた5年前からすっかりたくましくなり、最近はリハビリ学会発表されたとのこと。
お子さんが幼いころの二人を車いすの彼女がどうやって連れ歩いていたかが紹介されていて、
とっても簡単で便利そうなので、写真の使用もお許しいただいて紹介します。
もちろん「こころ...smile again♪」もチェックしてくださいね!
子育ての楽しさや、いろんな大変さなど生活感があふれ元気をもらえます。
人気ブログの上位にランクされているのは共感することが多いからでしょうか。

◉車いす本体はOX社製
 ステップは「赤ちゃん本舗などにあるベビーカー用を取り付けました。使う時、フックで上げ下ろし出来て
 公共の乗り物に乗るにも便利でした」(取り付けしたのは:OX関東さん)とのこと。
 このようなステップはドイツ製電動車いすには付けてあったり、国産電動車いすでも取り付けている人がありますが、
 ベビーカー用品を使えるとは!目からうろこでした。
 道交法上は問題があるのでしょうが、取り締まりの対象にすることはないでしょう。
 とても簡単で、費用も高くなさそうで、子育て中の車いすママ・パパにはすごく役立ちそうです。

子育て中の車すはステップがとても便利!_c0167961_4283117.jpg子育て中の車すはステップがとても便利!_c0167961_4281067.jpg子育て中の車すはステップがとても便利!_c0167961_4275288.jpg
子育て中の車すはステップがとても便利!_c0167961_4304610.jpg

こころ...smile again♪>
http://jibundenai.exblog.jp/
「全身麻痺のシングルマザー」根性と気合ですp(^0^)q
自損事故で頸椎を損傷。全身麻痺となった母親と幼い2人の息子との3人暮らし。
たくさんの人の助けを借りての、悪戦苦闘の毎日を綴っています。
親子3人、笑顔を絶やすことなく、命がけで生きていこうと思っています。

◉エキサイトブログ欄「こころ、、」からリンクしています。
by yamana-4 | 2010-09-13 04:53 | 車いす・移動機器
<< バスの車いす固定、ベルト式か背... 福まち学会第13回全国大会in... >>